宝石加工の請負人 西宮 苦楽園 ルモンド

Question

Question

よくあるご質問

Q

ジュエリーではなくアクセサリーは修理できますか?

A

一概に修理が不可と言われているアクセサリーでも、当店は出来る限りの事はさせて頂きます。ジュエリーでもアクセサリーでも値段なんて関係ありません。中に詰まった想いは一緒ですからね☆
アクセサリーでなくても金属品全般の修理も行なっていますので、困ったモノがあれば一度ご相談ください。
アクセサリーの修理の実例をご覧下さい。修理の金額も記載しております。

Q

急ぎのサイズ直しで、今日持って帰りたいのですが・・・?

A

ご安心ください。複雑な腕(掌側の地金)でなければ1時間くらいで修理できます。
指輪のサイズ直しの実例をご覧下さい。サイズ直しの金額やかかった時間も書いています。

Q

ジュエリーをリフォームするには、いくらくらい掛かりますか?

A

一概に値段を出す事ができません。モノをお持ち頂けますと、大体のお値段をお見積もりさせて頂きます。
アットホームな店作りを目指しておりますので、お気軽にお尋ねください。ご遠方のお客様は、メールで写真をお送り頂いても結構です。
詳しくはジュエリーリフォームのご注文と料金のページをご覧下さい。

Q

他のお店で修理不可と言われたジュエリーですが、修理して頂けますか?

A

ジュエリー修理答え基本的に小売店さんでは危険を伴う作業は断られがちです。
そういったモノも目で見てみないと判断できませんので、一度当店へお持ち頂けると幸いです。
そのような危険な作業は多くの経験を積んでいますので、どうぞご安心してお任せ下さい。

Q

過去にリフォームして、ルース(裸石)や廃材が余っているのですが?

A

オリジナルでデザインから制作を行っておりますので、他では使えないモノも僕からすると、宝の山です。余っているモノがあれば、出来る限りお金が掛からない様に作り変えますので、ぜひお持ちください☆

Q

手持ちのジュエリーを出来る限り安くリフォームしたいのですが?

A

オーダーメイド、リフォームはどちらも工賃は割り引く事が出来たとしても、それに伴い使用する地金の代金を割り引く事はできません。そこで、今お持ちのあまり使わなくなったジュエリーを潰して、その地金を使用させていただくと、地金代金は一切かかりませんので、お安くリフォームすることができます。それに想いも籠っていますよ!
完成の際、いらない余った地金を当店が引き取れば、さらにお安く出来るのではないでしょうか。少しでも安く、いつでもお客様の目線に立って、親身且つ丁寧にアドバイスさせて頂きます。
指輪のリフォーム、ネックレスのリフォーム、イヤリングのリフォームの実例をご覧ください。

リフォーム事例

修理事例